こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

華麗上班族 Office


[電影預告]《華麗上班族》(OFFICE),9月24日,華麗獻映

2015年 中国・香港作品
出演:シルビア・チャン、チョウ・ヨンファ、チャン・イーソン

久しぶりにTokyo Filmexで映画を鑑賞。

今年は、この映画祭でおなじみのジョニー・トージャ・ジャンクーのほか
招待作品にピーター・チャンの「最愛の子」。特集上映にホウ・シャオシェン
ツァイ・ミンリャンなどあり。「非情城市」「戯夢人生」の劇場上映、
見たかったけど時間が合わず、結局この「華麗上班族」一本となりました。

シルビア・チャンが脚本・演出を手がけている舞台をジョニー・トーが映画化。
ウォン・カーワイ作品で知られる、ウィリアム・チョンが美術監督
巨大な周り舞台を見るような、まさに華麗なオフィスにきらめく
欲望と挫折と愛の物語でした。

ジョニー・トー、チョウ・ヨンファ、シルビア・チャンといえば
香港映画’80年代の黄金トリオ、ということで、劇場には往年のファンが
多かったようですね~。

最近、香港では舞台の映画化が流行ってるのかなあ。
7月の香港行きの便でも、一本舞台の映画化映画を見ました。
その辺は、またの機会に。

イメージ 1