こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

私を野球につれていって!

WBC侍ジャパンはついに決勝リーグにやってきましたね~。アメリカが敗退しちゃってあちらでは
いまいち盛り上がってないかもしれませんが、もし日本が決勝まで行けば、その頃はアメリカに
いることになりそうです。とはいえ、行くのはサンフランシスコからは遠く離れたコロラド州ですが。
TVで中継ぐらいやってないかな~。
 
以前にも仕事がらみでコロラドに行ったことがありますが、その時大リーグの試合を見に行きました。
 
イメージ 1
 
コロラドロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドは、標高1600mの高地にある球場で、打球が飛びやすく
打高投低のピッチャーにとっては厳しい球場です。最近は、ボールに加湿処理をしてピッチャーの
防御率も大分改善したみたいですけどね。
 
10月に行ったときは結構寒くて、買ったコーラの氷が終わるまで溶けなかったのを思い出しました。
 
今回の米国行きは、短期間の研修で週末は移動のみ。野球に行ったり、観光したりはないと思いますが
面白いことがあったら、レポートします。
 
ああ、でも、野球が見たいわ~。