こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

湯沢温泉 雪まつり

豪雪地帯に行っていきました。
 
割と行きなれた冬の越後湯沢。今年はホントに雪が多く、びっくりするぐらいの雪景色。
2日間の滞在中、とうとう雪が降り止むことはありませんでした。
 
イメージ 1
 
3月2日の夜、湯沢温泉は年に一度の雪つり。18:00からいろいろイベントがはじまりますが
なんといっても、これでしょう。
 
イメージ 2
松明を持ったスキーヤーの滑降と、花火のコラボです。
 
イメージ 3
昔大勢で行ったスキーツアーや、ユーミンのかかるゲレンデを思い出したりしてしまいました。
 
イメージ 4
 
花火の間だけ、あれだけ降っていた雪が小やみになりました。
冬の花火は、意外とあたたかいものだと思ったりして。