こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Tonal Talent ~ 10 things Hong Kong does better anywhere else

イメージ 1
 
ちょっと前に香港観光局がUPしたFaceBookで、
CNNの記事が取り上げられていました。
 
”香港が他のどこより優れている10のこと”ということで
香港の治安や交通の便、ナイトライフやグルメなど、様々な
分野のことが、結構面白おかしく取り上げられておりました。
 
その中で、一番目に挙げられていたのが”Tonal Talent"。
広東語を学習するのは、世界的に見てもやっぱり難しいことなんですねえ
 
その記事の中で紹介されていたのがこの人。
 

 
記事の中では、the Internet's most entertaining Cantonese
language teacherとして紹介されていました。You Tube
広東語がらみの映像がたくさんUPされています。
 
このCarlos Douhさん、広東語上手いんですよ。発音が抜群。
あの難しい声調も、潮語(流行語)も何なく使いこなしていらっしゃる。
 
“新年に役立つ10フレーズ”とか、役に立つものもあれば
フレーズの意味の説明などわかりやすい。”噴飯”の説明なんて
なかなかよくできてます。
 
私も随分長いこと習いましたが、相変わらずのレベルでお恥ずかしい限り。
最近ずっとサボっているので、なんとかしなくちゃと思う今日この頃でした。