こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

いまひとたびの 桜

イメージ 1
 
東京の桜は、すっかり終わってしまいました。オバマさん、ちょっと
来るのが遅かったねえ。
 
でも、日本は広い。先週末福島方面に行ってきましたが、
栃木県あたりから北は桜が満開でした。
 
イメージ 2
 
白河ICおりて西に少し行ったところで、こんな素敵なところを発見。
堀川という川の岸辺の桜が満開。でも、人があんまりいないんですよ。
東京あたりだったら、あっという間に花見客で大混雑ですよね。
ちょっと贅沢気分。
 
しかし、福島も広かった。泊まりの湯野上温泉あたりの桜はつぼみ。
まだ梅がさいていましたよ。
 
イメージ 3
 
今週末あたりは、桜開花かな。満開になったら、駅もきれいだろうな~。
 
イメージ 4