こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

張國榮


この日になると思い出します。あれから11年経ちました。
 
私にとっては「さらば我が愛(覇王別姫)」が初遭遇という遅い出会いでした。
役にのめり込んだその姿に、こんな俳優がいるんだと思いました。
 
私にとってのレスリーは、「さらば我が愛」であり「欲望の翼」であり、
俳優としての姿が一番残りますが、「君さえいれば(金枝玉葉)」中の
この曲、“追”は歌手としてのレスリーとして思い浮かぶ姿でもあります。
 
今日は時間がなくて映画を見ることはできませんでしたが、このMV見て
レスリーを思うこととしましょう。
 
イメージ 1
 
レスリーがなくなった年に京都で見た桜。寒くて寂しげでした。