こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

香港島の海洋公園に行こう

初めて海洋公園に行きました。これが意外と楽しかったんですよ。
 
海洋公園に行くには、地下鉄金鐘駅B出口の前からシテイ・バス(城巴)629海洋公園正面入り口行きに
乗ると言うのが分りやすいパターンですが、地下鉄B出口を出る手前に、こんなお店があります。
 
イメージ 1
 
mtr travelというお店。様々なMTRグッズが売られていて、それを見るだけでも楽しいお店なんですが、
ここで海洋公園のチケット買うと、通常正面入り口で買うと$280のチケットが$250で買えてしまいます。
前売り券みたいなものなのかな。
 
イメージ 2遊園地系にはあまり興味がなく、今まで海洋公園のみならず、香港のディズニーランドも行ったことがないんです。
 
私にとっては、香港自体が遊園地だから、わざわざ行かなくっても、楽しいんですよね~。
 
しかし、今回オールドホンコンという古い町並みを再現したところができたことと、パンダが見たかったこと、あまりに暑かったので水族館に行けば涼しいかもなどなどを考慮し、初めて行ってくることにしました。
 
ともかく、金鐘駅から2階だてバスにのり、一番前の席を確保。もうすでに、アトラクションにのった気分になれますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ここからは、約25分ほどのバスの旅です。
 
さすがに金鐘あたりの道路は車で混み合っていますが、都会の喧騒を抜けのっぽビルの密度が少なくなると、だんだん空が広くなっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
香港島の向こう側に行くトンネルをぬけると、なんだか、ちょっと遠足気分になってきました。
 
イメージ 5
 
海洋公園については、また次回。