こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Dragonflies at Ankor Wat

イメージ 1

9月は雨季だと聞いていましたが、シェムリアップ空港目前の
地上の風景にはびっくり。洪水が起きてるのかと思うぐらいの規模で
水が溜まっている。どこまでが湖なんだか、境界線が曖昧で。

空港着いたら空も土気色で、文字どおりバケツをひっくり返したような雨。
この旅は、写真撮影が目的だったので、ちょっと心配でした。

イメージ 2

でも、雨の写真もいいこともあるよね。街がキラキラして見える。

そして、この時期だからこそ出会えたのではないかという、トンボの大群。

イメージ 3

ほんとに、びっくりするぐらい飛んでました。

トンボの大群をうまく撮るのは難しかったけど、逆光写真には
何気に入り込んでおりました。

イメージ 4

シェムリアップ旅行記も、始めます。