こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

@尖東 2004

イメージ 1

あのクリーム兄貴(尖東忌廉哥)が店長を務める信和便利店
5月いっぱいで閉店になってしまうのだそうです。

尖東方面といえば、九龍半島内ではビジネスディストリクトという
印象で、あまり馴染みのないところ。兄貴にも会いに行った事はありませんでした。
昨今の人の流れの減少や、やはり家賃や人件費の高騰が負担だったようです。
残念です!

2004年に一度だけ、インターコンチネンタル・スタンフォードに泊まった事が
ありました。あの辺は、大きなホテルが多くて日本人のビジネスマンが
多かった気がします。香港事務所の人たちに連れてってもらった飲茶も
あの辺だったかなあ。

その年の写真をみてみたら、香港島の新しいフェリー埠頭が建築中でした。

イメージ 2

この旅から干支がちょうど一回りした今年。なんだか、いろいろ思い出して切なく
なっちゃいました。