こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

「シャーロットのおくりもの」 Charlotte's Web

イメージ 1

昔からある絵本が原作の子供向けの映画ですが、ブタ物愛好者にとってはたまらない、
かわいい子ブタの物語。ウイルバー、ほんとに愛らしいです。

春に生まれ、人間の女の子によって育てられた子ブタと雌蜘蛛が動物小屋で出会います。
動物達に友情が芽生え、子ブタの運命に奇跡が起こる。他愛のないお話かとは思いますが、
声優がすごい。ジュリア・ロバーツ、スティーブ・プシェミ、キャシー・ベイツ、ロバート・
レッドフォード...だもの。皆に愛されているお話なのでしょう。

邪心を振り払って、子供にかえって見てみましょう。英語のセリフが面白かったので
原作も読んでみたいと思います。