こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

トランスポーター2

前作は、ヨーロッパ舞台で台湾のエロカワ女優スー・チーがヒロインでしたが、今回の舞台は
マイアミ。めっぽう強いが妙に生真面目で几帳面な主人公フランクが心魅かれたのは、子供を愛する
普通のお母さんでした。

コーリー・ユエンのアクションはアイデアいっぱいで飽きさせませんし、ジェイスン・ステイサムの
アクションも、マンガちっくだけど切れも良い。だけどストーリーが難点。あれっと思うぐらい
あっさりで毒がない。裏よんでたら、すかされました。悪役も、最初に派手なアクション見せた
割には、強くなかったしねえ。金髪スーパーモデルな凶暴なお姐さんっていうのも、ありがち。