こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

倫敦ぶー

イメージ 1

コベント・ガーデンあたりから来た、ぶーです。

最後にロンドンに行ったのは、9年も前のことでした。香港が、イギリスから
中国に返還された年。滞在時に鄧小平がお亡くなりになり、テレビでやってたのを
思い出しました。あれから、世の中もかわりました。世界の力のバランスが変わり、
段々と人々の間の摩擦と苛立ちが増してきたような気がします。

私は、ブタコレクションを眺めているか、香港に行くことを考えているだけで
簡単に脳に“幸せ物質”が分泌してしまうのですが、世の中それが足りない人が多いのかな。
それとも、分泌のタイミングを間違っているのか。何で、人間は他人に恐怖を覚え
恐怖のあまり他人を不幸にし、自分をも不幸にしてしまうのか。

邪気の無いぶーの顔を見ながら、そんなことを考えてしまうのでした。