こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

「カンバセーションズ」 Conversations with Other Women

イメージ 1

最近は、ブロガー向け試写会なんていうのもあるんですね。行って来ました。

昔の彼にあったら、どんな思いをし、どんな行動をとるか。考えちゃいましたね。
登場人物たちとさほど年が変わらない私。決してもう若くはない2人のやり取りは現実味があり
女の気持ちは手に取るよう。とってもいらだたしくも、切ないものでした。。2人の会話の
間に隠れた思いや、過去のフラッシュバックが、2分割の画面(デュアル・フレーム)に
よって映し出されて、ぐるぐる回るメリーゴーランドのような一夜が幕をとじます。

結局、男は昔のまんま大人になっていないのです。女はそれを分かっているから
彼が愛しく、でも現実へと戻っていくのです。舌の奥に、ほのかに苦酸っぱい思いを残して。

ヘレナ・ボナムカーターも、母になり、女としてすっかり貫禄でてきた感じです。

でも、原題の"Conversation with Other Women"ってどういう意味?