こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

マカオのブタ絵葉書

イメージ 1

マカオで見つけた猪年記念葉書。セナド広場にある郵便局
で見つけました。春節の頃のものだろうと思われますが、まだ
在庫がありましたので、友達に出す分と自分の分を10枚ほど買って
帰りました。ちょっと年賀状には季節はずれかと思ったけど、
つり目のブタちゃんが愛らしく、切手のブタの横顔もおしゃれ。
それにこれは限定もの。きっと二度と手に入らないんじゃないかなあ。

で、翌日ホテルで頼んで切手代払って出してもらったんだけど、
自分宛についた葉書を見てびっくり。未納不足料金9円て書いてある。
フロントのお姉さん料金間違ってたみたい。受け取ったお友達の
みなさん、ごめんなさい。とほほ。

ちなみに郵便局は、限定発売の切手やレターセットなど、見て楽しい
出してうれしい、お土産の宝庫でした。