こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Tutto Bene

毎年会社のお姉さまから、バレンタインデーの友チョコに、ブタのチョコレートを戴きます。

東京・京橋にある、メサージュ・ド・ローズというバラのチョコレート屋さんが
Tutto Beneという名前で、可愛いブタちゃんのチョコレートを、
ネット販売でのみ取り扱っています。バレンタイン・デー時期にだけ、銀座松屋に売り場ができます。

イメージ 1


ブタチョコには何種類かありますが、今年いただいたのは、Siestaという種類。
お昼寝をしているブタの種類が12匹。良く見ると、右から左へミルク系から
ブラック系まで、グラデーションになっています。

イメージ 2


イタリアでも、ブタは幸福のシンボル。“Porta Fortuna=幸せを呼ぶ”と呼ばれているそうです。
ブタちゃんたちは、“Tutto bene!=すべて上手くいくよ"と、私たちに語りかけてくれます。
ひとつ食べたら、元気になりそうです。

はー、口福。可愛いけど、食べちゃう。