こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

「スターウォーズ フォースの覚醒」ネタバレあります!

イメージ 1

原題:Star Wars The Force Awakens

2015年 アメリカ作品
監督:J. J. エイブラムス
出演:デイジー・リドリー、ジョン・ホイエガ、オスカー・アイザック

年末に見てたのですが、今頃の記事になりました。
台湾でもやってましたねえ~。世界的な大ヒットとか。

とっても楽しみにしていた作品ではありますが、上映前から
食品やら、オモチャ、ファッションまで、あまりにキャラクターグッズ
出まくりなのには、ちょっと閉口気味ではあります。

でも、確かに、懐かしのキャラクターに、新しい登場人物(?)等々で
これから始まるドラマに期待ワクワクですね。かつて少年少女だった世代も
今まさにオンタイムの世代も。

当然、一番最初のスターウォーズ世代の私は、オンボロになった
ミレニアムファルコンに喜び、結局風来坊生活のハン・ソロとチューバッカを
愛しく思い、連邦軍を率いるレイア姫の強さに平服するのであります。
C3POR2D2も忘れてはいませんよ~。

それにしてもこの一族、ダークサイドの隔世遺伝と、師匠との断絶、
息子と父親の確執、親殺し。救いがたいカルマがあるようですね。
えー、そこでいきなり父親殺しちゃうの~!で、気になるのが次回のストーリ。

レイのあのフォースの強さはどこから来てるのか。彼女の出自がきになるー。
絶対、何か秘密があるよねえ。最後に、失望のルーク・スカイウォーカー
出会いましたからねえ。今後の展開はいかに。脱帝国の元ストーム・トルーパー
フィンがどうなってゆくのかも気になるなあ。

ということで、今回のシリーズも楽しみになりました。こんなに長いこと
見続ける映画になるとはねえ。

イメージ 2

おまけ画像です。ジャパン・プレミアの前日、六本木ヒルズでリハーサルに
遭遇しました。スモークが立って、おなじみのJohn Williamsの曲が流れてました。

イメージ 3

翌日、J. J. エイブラム監督が乗ったと思われる黒のベンツには、けやき坂の
イルミネーションがキラキラしてました。