こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Tram Wrapping

イメージ 1

香港のトラムのラッピングは、行くたびいろいろあって楽しくて
見てて飽きないですね~。

イメージ 7


銀行やらお薬やら、変わらぬものもありますが、最新のブランドショップやら
その時々の流行りや世相もあったりして。

イメージ 2

今年の2月に見つけた楽しいラッピング。おなじみ香港のポケットティッシュ
Tempoのイラストです。

イメージ 3

香港の昔懐かしい點心シリーズというTempo。
香港のレトロブーム、香港本地ブームの流れか、可愛い猫や小鳥とともに
美味しそうな點心をのせたワゴンのイラストが車体いっぱいに書かれていました。

よくあるのが、観光旅行ののラッピング。

最近の日本旅行ブームで、結構日本各地のラッピングがありますが
これはちょっと珍しい。

イメージ 4

西武鉄道のラッピングを発見。川越に行こう、秩父に行こうって宣伝です。
確かに、東京行ったらちょっと足伸ばしていけるところですよね!
川越の小京都を着物で歩くのもいいし、今の季節なら芝桜キレイだし。

境港に、香港人の旅行客が多いという話も聞きます。
(香港の人はカニ好き。)

くまモンのラッピングバスなんかも見かけましたよ。
香港の方々の旅行先も多様化してるんでしょうね。

こちらは昨年の夏の旅行で見たものです。
最近は、ビクトリア湾に臨む高層ビルのネオンサインに
日本企業の名前がめっきり少なくなってしまいましたが。

イメージ 5

東芝のエアコンのラッピング。実はDaikinのぴちょんくん
ラッピングバスなんかも見かけます。

香港の夏は暑いですから、性能の良い日本のエアコンは、
人気の商品なのでしょう。

イメージ 6

もちろん、120號のは別物です。本物の風格。