こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

スタイル・カウンシル

ポール・ウエラーさんからコメントをいただいて、ふっと聞きたくなりました。
私がスタカン聞き始めた頃は、まだアナログLP聞いてました。「カフェ・ブリュ」と
「アワ・フェバリット・ショプ」のLP持ってますよ。とりあえずCDで持ってる
「Singlular Adventures」を、買ったばかりのiPod Nanoに取り込んで、明日の通勤時に
聞いてみます。あのころの東京の風景が、切ない気持ちが、よみがえってくるかな。
一番好きだったのは「Long Hot Summer」。あのころは12inch Singleなんてのがあったなあ。
「Ever Changing Moods」はこのシングルバージョンより、別のバージョンの方が
けだるい感じで好きでしたね。

あのころは、カセットテープのウォークマンだったもんね。パソコンはもちろん、
携帯も持ってなかった。お気に入りは御茶ノ水ディスクユニオン。買った輸入版を
ウォークマンに入れてもち歩いてた。お散歩で好きだったのは、青山のキラー通り
写真のポストカードとか、洋書とか、洋服とか、雑貨とか眺めて歩いた。そういえば
キース・へリングがペインティングをしたギャラリーがあった。

あのころの私が今の私を見たら、どう思うんだろう。10年以上先のことなんて、考え
たことなかったもんね。普段は後ろを振り返ることなんてないんだけど、風邪を引いて
弱気になったか、ちょっとセンチメンタルになってしまいました。