こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

今日はコープス・ブライドのはずだったのに...

風邪がはやっていますね。先週末ぐらいから、いやーな雰囲気だったんですが
すっかり風邪にかかってしまいました。昔はちょっとのどが痛いぐらいだったら
うがいして早く寝ればなおったのに。医者へ行ったら、いきなり抗生物質を処方された。
いいのだろうか。これで耐性菌ができてしまうかもしれないんじゃないの?

発信源は、たぶん会社の上司。だいたい毎年一番に引いて、一番後までゲホゲホやっている。
おかげで彼の同心円上に、じわじわと被害者が増えている。道場でうつったという可能性も
捨て切れない。不特定多数の人と接触しますからねえ。

会社のお姉さまは、ここ10数年風邪を引いたことがなかったのに、今日はふらふらするといって
早退。医者に行ったら38.5度の発熱で、点滴を打たれたとか。タミフル処方されたところを
みると、それってもしかしてインフルエンザ?去年の悪夢が蘇る。

皆さん、今年もそういう時期に入りました。ちょっと早いんじゃないのおと思いますが、
早寝早起き、ビタミンたっぷりの食事、うがい・手洗いを欠かさず、室内の湿度に気をつけて、
細菌・ウィルスから身を守りましょう。