こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

試写会 ミート・ザ・ペアレンツ2

行ってきました。でも実は1作目みてないんです。

アメリカでも、やっぱり舅・姑との関係っていうのは、やっぱり難しいものなんですかね。
それから、花嫁・花婿それぞれの家族同志の関係も。コメディですから、極端な話ですけど。
花嫁の父は、元CIAで強面。強いアメリカを信じているタイプ。花婿の父は、元弁護士、今は
リベラルな専業主夫。若い頃はヒッピースタイルでラブ&ピースと反戦運動やってたタイプ
でしょう。そりゃあ、うまくいくわけないよねえ。

今日、ウチの会社のアメリカ人が、奥さん(日本人)の家族と温泉旅行に行くと話していました。
彼は、“男風呂で、お父さんと2人で日本語で会話をする”という指令が奥さんから出ており、
ちょっと緊張しているようでした。これって、日本語を話さなくちゃいけない緊張かとも
思ったんだけど、ひょっとしてやっぱりお父さんに対する緊張もあるのかもしれませんね。
男の人って、やっぱり相手の家族に対しては緊張するものなんですかあ?