こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

インフルエンザ

あー、しんどかった。

インフルエンザの特効薬は、発症から48時間以内に服用しなければ、意味がないそうです。
それ以降だと、自然治癒の速度と薬が効く速度が変わらないのだそうです。早く服用すれば
それだけ苦しい思いが少なく短くすむのです。私は金曜寒気がしていたので、道場行って
汗かけば治るだろうなのて甘い考えでおりましたが、その後3日間高熱に苦しみました。
去年も同じことをした覚えが。皆さん、ぞくっとしたら、すぐお医者さんへ行きましょう。

それから、解熱後2日ぐらいはまだ他の人に感染させる可能性があるそうです。
働き者の日本人の皆様、熱が下がったからといってすぐに会社に行くのはやめましょう。
金曜日、道場でインフルエンザ菌をばら撒いてしまったかも。ごめんなさい。

おかげでシリアナの試写会をフイにしました。くやしー。やっぱり日ごろの注意も重要ですね。
手洗い、うがいは欠かさずに。