こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

香港土産 その3 奇華餅家

イメージ 1

香港土産としては定番だと思いますが、奇華のパイナップルケーキは美味しいですよ。
パイナップルだけではなく、メロンとかマンゴー味などもあります。エッグロールも
美味しいですが、サクサクですぐ型崩れしてしまうのが難点。パンダ・クッキーも
味がよく安いので、ばら撒きようにはもってこいだと思います。写真の中央の缶は
中国茶。4個入り買ってもよし、ばらで買ってもよし。

中秋のころには、もちろん月餅あります。中身も各種取り揃え、箱入り、缶入り、ばら売りが
あります。

街中に何店か支店もあるし、シティ・スーパーでも取り扱ってます。空港やGFSなんかより
お値段も手ごろです。実は、新宿高島屋に出店していますが、香港とはちょっと違う
品揃え。友達いわく、パイナップルケーキの味が違うんだそうです。