こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

TukTukの鉄鍋カレー

イメージ 1

土曜の大雨の中、目黒の庭園美術館アールデコジュエリーを堪能した後
あんまり雨が強いんで駆け込むように入ったイタリアン&タイ料理の店。
どういう組み合わせかなあと思ったんですけど、どっちも好きだからまあいいか。

ランチの鉄鍋カレーセット。1,050円也。ココナツベースの赤い色で、ローズマリー
香りが効いてます。辛さは4種類選べます。私は普通を選びましたが、辛いもの
好きの方は、少し辛いの以上を頼んだほうがいいでしょう。カレーに浮かぶ
温泉卵が、カレーにまろみを与えてます。そして、細長いタイ米。私はこの
ご飯のにおいを嗅いだだけで、幸せな気分になれるのでした。

イタリアン部分は、前菜のカッポナータにありました。冬なので温製なのがありがたいです。