こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

「トランスフォーマー」 Transformers

今週末公開の映画です。

CGたっぷりのSF作品で、てっきり「スターシップ・トルーパーズ」の虫どもみたいな
とんでもなく凶暴な生物に人間が殺戮されまくる話なのかと思ったら、ちょっと違いました。
なんだか日本の戦隊ロボットものか、ロボットアニメみたいなルックスで、ヒーロー物にも
通じるような人間との交流があり、ダメダメ高校生白書の恋と成長の物語とか、
スピード感あふれるカーアクション、ミリタリー系、国家機密系、おまけにエイリアン系まで
ありとあらゆる要素を盛りだくさんにストーリーに織り込んであります。エンタメ力抜群の
マイケル・ベイ監督作品、ならではでしょう。(途中自虐ネタあり。)

そんなに有名な人は出ていませんが、貫禄の国務長官ジョン・ボイドと、あやしい
セクション7のジョン・タトゥーロは笑えました。最後はティーンエージャーも
オタクも軍隊も国務長官も、皆一緒に的に立ち向かうのでした。夏休み、ちょっと成長した
おこちゃまと行くにはよいかもしれませんね。

映像がどうのというのは、全然詳しくないので何も語れません。見て楽しみましょう。