こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

広東茶居

イメージ 1

9/1から、旅に出ています。いつもの香港+マカオの旅です。

今回は、前半弟と合流したため、1人のときよりちょっと豪勢な食事を楽しみました。

初日は、海港城に去年12月に開店した”広東茶居”。高級料理から、茶餐庁の庶民の味まで
何でもありのお店。こぎれいなファミレス風なのが、一人旅でも初心者でもO.K.な
親しみやすい店となっています。

まずは、芥蘭の油菜、蝦の腸粉、湯葉巻揚げ、河粉の焼きそば。定番すぎたかなあ。
でも、裏切られませんよね。油菜にかかるオイスターソースに、香港に帰ってきたことを
感じました。