こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

南北楼のランチセット

イメージ 1

イメージ 2

銅鑼湾で午砲を見た後、世界貿易中心にあるMcQuarterでMcDullグッズを購入。

その後四川料理の店、南北楼でランチしました。暑くてバテ気味のときは
辛い物が食べたくなりますが、香港は四川料理のお店はあまり多くありません。
香港の人はあまり辛いものは好きでないようです。

創業35年のこのお店、内装はレトロな中華風。場所柄か外国人の方も多いです。
そしてここは、ブルース・リーの映画を撮影したことでも有名なようです。

一人旅だと、なかなかちゃんとしたレストランは入りにくいですが、ランチなら
手ごろに気軽に一人分が戴けますね。確か$50~60ぐらいのお値段だったと思います。

私が頼んだのは魚香茄子(マーボー茄子みたいなもの)のセットで、たっぷり
具の入ったスープとご飯がついてきます。