こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

たまにはこんな有給休暇

先週の金曜日、香港には行けませんでしたが、休暇をとりました。

前日の夜に生地とフィリングを仕込んでおいたアップルパイを、午前中に焼きました。
ちょっと不細工ですが。

イメージ 1


午後から上野の東京都美術館フェルメールを見に行きました。この日は暖かかったものの
風が強く、上野の空に木の葉が舞い上がっていました。展示を見ている間に雨が降り
黄色い銀杏の葉がだいぶ落ちて地面が黄色い絨毯のようでした。

上野の西洋美術館は、グリーンのライトのツリーにロダンの扉が幻想的。

イメージ 2


夜は道場へ。動いてすっきり。

気分が良いことだけをして、いつもと違う脳の部分を使った感じ。
とっても充実した一日でした。たまにはこんなお休みもいいかも。