こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

ちょっとだけ、香港芸能情報

この所、アンディ・ラウと20数年来の恋人キャロル・チューさんの話題でもちきりですねー。
彼女の存在は、(皆知っているけど)公にはされてこなかったのですが、彼女の父親の死去を
期に公になり、昨年入籍したことを発表しました。

そしたら、なんとレオン・ライまで、昨年モデルのゲイリ・ライさんと結婚していたことが判明。

まあ、二人ともいい歳なんだから、結婚しても当然ではありますが、なんですぐには公表しないのか
なあと思ってしまいました。香港明星としての商品価値というものは、個人的なものを
上回るということなんでしょうかねえ。

それより、ちょっとびっくりしたのは、個性派俳優のシン・フイオン(成奎安)さんが
癌のため54歳の若さでお亡くなりになったこと。「男たちの挽歌」や「古惑仔」シリーズなどに
印象深い脇役(悪役)として登場。一度見たら忘れられない俳優さんでした。こういう方が
いなくなるのはさみしい限りです。