こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

台風警報8

イメージ 1

昨日香港に到着しました。

到着してから精力的に動きき回っていましたが、思わぬ事態に足止め状態です。
現在、台風警報8号が発令されています。

昼間は雨が降ったりやんだりしていましたが、歩いたりトラムに乗ったりしながら
上環から北角までたどり着いたのですが、さすがに雨脚が強くなり始めた夕方には
ホテルに戻りました。夕方雨がこやみになったので、海港城に出かけていったところ
お店が次々に閉店を始め、人がはあわてて家に帰り始めたのです。お店にでていた
貼紙を見ると、台風警報8号のため営業を停止するといったようなことが書かれていました。

お店もレストランも次々に閉まってしまうので、私もあわててホテルに戻りました。

現在のところ、フェリーや一部のパスも運休になっているようです。何もすることがないので
本港台でやっている韓流ドラマを見ていますが、何組かの夫婦がけんかしているばっかりで
なんだかよくわかりません。日本でやっている韓流ドラマとは、ちょっと毛色が違いますね。
イケメン俳優なんか1人もでていません。

明日はどうかなあ。まだまだやることはいっぱいあるのに。