こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

リッツ・カールトン 香港

イメージ 1

この間の香港旅行で見かけた、建築中の超高層ビル。これ、場所は九龍駅の所なんですが
百十数階建てになるようなんです。そして、百階以上の階にはリッツ・カールトンが入るのだそうです。

ちなみに、中環にあったのリッツ・カールトンは、2008年1月1日をもって廃業しています。

ハーバーを前に絶景のホテルになることは間違いありませんが、周りには高いビルもないので
目がくらみそうですねえ。台風で揺れたりしないのかなあ。落ち着かなくて眠れなくなりそうですね。

もっとも、自分でリッツ・カールトンに泊まるようなことはないと思うので、心配はいりませんが。

香港、どんどん変わって行きますね。あと10年も経ったら、半島側にも高層ビルが林立して
いるのでしょうか。