こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

ここはどこでしょう。 ~韓豚屋 ハンデジ屋~

入口に可愛いブタちゃんの看板。でも、書いてある文字はハングルばかり。ここはどこでしょう。

イメージ 1


お店に入ると、ステンレスの丸テーブルにプラスチックの丸椅子。店の中に貼ってあるポスターや
チラシもハングル。コップも食器もステンレス。アルミのお鍋で辛ラーメンまで出てくる。
まるで、韓国のどこかの町の屋台に来たような雰囲気。

イメージ 2


もちろん、ソウルでもプサンでもありません。間違いなく東京・有楽町ガード下。
東京にいながら、どっぷり韓国気分が楽しめます。

私が食べたのは、半ビビンバと辛ラーメンのランチ・セット。香港の茶餐庁で、出前一丁
でてくるように、韓国では辛ラーメンがでてくるんでしょうか。

各種麺類、ご飯類、スンドウブ、クッパなどなど、おなじみのメニューから、
サムギョブサル(豚の焼き肉)丸鳥焼き、チゲなど、本格的になんでもあり。

お店のマスコットのブタちゃんのキャラクターグッズも売ってます。
かわいいんだけど、でも豚たべちゃうんだからさあ...。

有楽町以外にも、あちこち店舗があるみたいです。


誰か東京に、こんな風な香港屋台料理か茶餐庁を開いてくれないかなあ。