こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

難忘夜景 ~The Unforgettable Night View~

いつも行くっていうわけはないけれど、行かないとちょっと心残りになるのが山頂(Victoria Peak)。
今回は初日のお天気が一番よさそうだったので、さっそく山頂へ。
 
中環スターフェリーターミナルから、15Cのオープントップバスに乗って、ピークトラム乗り場へ。
 
イメージ 1
 
私は意外とこの路線のバスが好きです。路線バスなのに、オープントップで、中環(Central)通り抜ける
コースは、オプショナルツアーにでも参加したような気分になれます。行きと帰りのコースどりが
違うのもいい感じ。夜の中環はキラキラきれいです。
 
イメージ 2
皇后像広場のクリスマスツリー。
今年は2千万個のスワロフスキーの
クリスタルと、2,000個以上のオーナメントが
かざられているとか。豪華版ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3太平山餐庁も
すっかりクリスマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、私はピークタワーのスカイテラスに行ったことがありません。有料なもので、
結局いつも後ろのピークギャレリアのただで入れる屋上に行ってしまうのですが、
スカイテラスで見る風景とどのくらい違うものなんでしょうか。
 
イメージ 4
香港とはいえ、さすがに12月の風は冷たく、夜景を眺める人はほとんどいませんでした。
でも、きれいだったよ。忘れ難い夜景でした。