こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

もうすぐ出発です。

わけあって、4ヶ月ほど会社をお休みしています。この機会に1ヶ月ほどですが、
香港で北京語を勉強することになりました。

香港は今まで12回ほど訪問していますが、生活は初めて。おまけに1ヶ月とはいえ
ウン十年ぶりの学生専業生活。いろいろ面白いことがありそうなので、ブログに
してみることにしました。

広東語学習歴3年、北京語学習歴5ヶ月。ただいま中国語混乱中です。
香港滞在者としては未熟者ですが、未熟者の見地から今回の滞在で
何か面白いこと発見したり考えたこと、今までの旅行のことや
向こうで見れそうな新作映画や過去の映画のことなどを交えて
書いていきたいと思います。

今は宿舎のPC環境がちょっと不安。つながらないと書けないからねえ。