こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Accross Mong Kok

旺角あたりを歩いていると、突然タイプスリップをしたような気分になることがあります。
 
上海街のあたりには、今なお古い騎楼が並んでいるところがあります。
 
イメージ 1
だいぶ、年季が入っておりますが、どれもまだ今なお現役。
 
規模は小さいけど、角丸ビルもまだ現役。ここの塗装は上品で可愛い感じですね。
 
イメージ 2
 
ここは、また違う意味でタイムスリップ。
 
イメージ 3
 
“宇宙鋼具”っていう名前にそそられます。ブレードランナー攻殻機動隊の、あやしい近未来的な
感じがもえます。なんか、アウトローな宇宙船のキャプテンとか、レースドライバーが部品調達にくるとかねえ。
って、それはスターウォーズか。
 
実際お店入ってみて面白いのは、お隣の紙文具さんのほうではないかと思いますが、
旺角で、思わぬ想像力をかきたてられたひと時でした。