こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

ガパオライスでのんびり

イメージ 1

久々の今週のブランチねた。

この週末、どうもやる気モードがおこらず、困ってるんです。
やらなくちゃ行けない用事も仕事も残ってるのに。

とりあえず、食べることだけには頭がはたらくもんですね。
先週買ってきたバジルを使っていないのを思い出し、
冷凍庫に凍っていた鶏のひき肉と、以前に余分に炊いて
冷凍していたタイ米を発見。

それで、ガパオライス。バジルとナンプラー香りのするガパオライス。

目玉焼きは、まわりパリパリで黄身はトロトロに焼く。
ピーマンがなかったので、切れ端になってた人参を入れる。
キュウリがなかったので、夏につけたピクルスをそえて。
完全残り物ガパオライスの出来上がり。でも、なんだか幸せ。

お腹が満足した後は、たまには何もしないでいるのもいいかなと思う。
今日一日だけ、体も心も休ませていただきます。