こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

雪!! @高山

イメージ 1

週末、6ヶ月ぶりにまた高山へ行ってきました。今回は歯に問題はなく
チェックと歯石とり等々でおわりました。よかったよかった。

それにしても、びっくりしたなあ。一晩中降ってましたよ、雪。
今年一番の寒気だったんですね。朝になったらすっかり真っ白な高山の町でした。

それにしても、高山、海外からの旅行客に人気ですね。この円安で
日本旅行はお値打ち感あるんでしょうねえ。

街を歩いていると、広東語やら中国語はもちろん、タイ語やマレー語などなど
たくさんのアジア系の言語を耳にすることができました。

イメージ 2

ひだっちって、さるぼぼのゆるキャラ

最近は、ぶたとかうしとかうさぎとか、いろんな形の”ぼぼ”がいますね。
キティちゃんやキューピーがさるぼぼだったりもするし。
さるぼぼは、元祖ゆるキャラかもしれませんね。

イメージ 3

雪だと寒くて大変だけど、写真写りはロマンチックで良いんですよねえ。
今度はゆっくり写真を撮りに行きたいところです。

次は夏の白川郷かな~。