こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

モンテの砦で鳥おじさんに遭遇


7月の澳門は暑かった~。大三巴(セントポール天主堂)からモンテの砦に
登って大汗。そこで、香港では最近見かけてない風景に出会いました。

イメージ 1

木の枝にかかる、可愛い鳥かご。

イメージ 2

小鳥たちも、木陰でほっと一息しているように見えます。

イメージ 3

鳥かごの下には、飼い主のおじさんたち。

澳門ではまだ、鳥おじさんたちが健在でした。愛鳥自慢に来たというよりは
彼らも暑さを逃れほっと一息ついているように見えます。

最近しばらく、旺角の雀鳥花園の方に行っていないので様子はわかりませんが
香港の鳥おじさんたちは、まだ頑張っているのかなあ~。

可愛い鳥かごで、文鳥飼ってるのかなあ。鳥かご持ち寄って、自慢してるのかなあ。