こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

今日がその日。October 21, 2015

今日は、この話題で持ちきりでした。

イメージ 1


ドクとマーティがデロリアンで行った30年後の未来。今日がその日。

ネットやニュースで、実現したテクノロジー、実現しなかった技術
予想できなかったことなどがとりあげられております。
再利用エネルギーで動く、デロリアンなんていうのもありました。

マーティが、日本人と思われる上司から、テレビ会議
クビを言い渡されるなんていうシーンがあったかとおもいますが
当時は日本がいけいけどんどんだったのが思い出されます。

'80年代は、日本製の自動車やウォークマンアメリカを席巻し
ニューヨークの不動産を買いあさり、アメリカの会社を次々に買収。
ティファニーには日本人観光客が並ぶという時代でした。

今だったらこれが、強国の方々の役になってしまいますね。

当時わたしが勤めていた日本の会社は、今や親会社がフランス。
その後勤めた米国系の食品会社は、今やブラジル資本。

こんな世界情勢が、私的に予想できなかったこと、ということですね。
びっくりだわ~。

写真はPart 3 のもので、1990年の作品です。香港撮影(笑)。