こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

弾丸香港 最終章とプロローグ

イメージ 1

2017年1月、すでに行って帰ってきましたが、2016年弾丸香港最終章させて
いただきます。

最後はスターフェリーに乗って九龍側へ。

イメージ 2

九龍側で、夕飯食べようということにしたんですが、要は天星小輪に
乗りたかったんですよ。

イメージ 4

で、尖沙咀行って、許留山行って、お土産買って、ご飯食べたりしている間に
日が暮れて。


イメージ 5

結局もう一回天星小輪に乗って、香港島に戻りました。

乗る時間帯によって、また違う風景を味わえる船。
やっぱりここは地下鉄でがーって渡ってしまうのは勿体なさすぎる。

イメージ 3

あんまり効率的に回ったとはいえない、弾丸旅でしたけど
とっても満足感ありました。

最後に一番、記憶に残る写真を一枚。

イメージ 6

この月を見ながら、また来るぞーと誓ったのでありました。
それが次の旅へのプロローグ。