こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

追悼 西城秀樹 @香港


西城秀樹 郭富城 關淑怡 - "YOUNG MAN (Y M C A)"

先週、西城秀樹さんの訃報が流れてから、FB上香港のサイトから
たくさんの追悼メッセージが流れて来ました。
香港でも本当に大人気だったんですね。

この翡翠台の番組は、アグネスが通訳兼MCで、日本と香港向けに放送したと
思われる構成になっています。他の映像で見たら1995年の映像のようでした。
若きアーロン、憧れの人に会って嬉しいって感じですね。

昨日の葬儀に、ジャッキー・チェンからメッセージが来たということでしたが
このような方々も。


生前の梅艶芳姐も、秀樹さんの大ファンだったようでファンクラブの副会長を
勤めたりしてたそうです。彼女の葬儀には、秀樹さんからのメッセージも
届いていました。


以前は、香港と日本の芸能界の交流がずいぶんあったんですね。

1970年代のトップスター。あの頃のアイドル歌手の影響力って
ほんとに大きかったと思う。

明星・平凡の表紙はいつもヒデキ・ゴロー・ヒロミの3人で飾られ
テレビには、毎日、生演奏で歌う姿がありました。

当時、熱心なファンだったわけではない私がいうのはなんですが、
今見ると、スケールの大きな方だったんだなと思います。


RIP