こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

1999年8月 香港は遠くにありて

イメージ 1

久しぶりの投稿になってしまいました。

このブログも、Yahooブログのサービス終了に伴い
8月いっぱいまでしか書き込むことができません。
今は引っ越し先を検討中。

20年前の香港の写真を見つけました。

香港迷朋友No. 1と、旅行を計画していたら弟が参加するといって
三人で出かけた時。返還からまだ2年ほど。このころはよく
香港映画見たり、香港がらみのイベントなんかに参加していました。

イメージ 2

ちょうど、フイルムからデジカメに切り替わったぐらいの頃かもしれません。
この時は、デジカメを弟に持たせていたので、私と友達の後ろ姿が
何枚か写っていました。

イメージ 3

油麻地の生鮮食料品のマーケット。

イメージ 4

油麻地警察署。香港映画でおなじみの場所ばかり。

イメージ 5

「香港製造」みたばっかりだったか、こんなシーンにもワクワクしてました。

イメージ 6

淺水灣で、焼き物飯。

この時のフィルムネガ、どこに行ったんだろう。まだまだたくさん行ったはず。

返還後ではありましたが、こんなのんびりした香港でした。
今や、香港がとても遠くに感じます。

イメージ 7

今日は、飛行場でもデモが集結すると聞きました。
香港人の方々の願いが叶うことを祈ります。