こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

ベルベット・レイン

昨日映画の新規投稿したのに、トップ記事が変わってないのはなぜだろう。
“すべて表示”を選ぶとと出てくるから、見てね。

ところで、「ベルベット・レイン」見てきました。変わった構成になってます。香港の
黒社会で生きる、イックとターボという、これからのし上がるために一緒に危険を冒す若者2人と、
ホンとレフティという、ここまでのし上がるために一緒にどんな危険も冒してきた2人の話が、
かぶる様に進んでいきます。そして人間の生と死は、延々と繰り返されていくのでしょう。

監督ウォン・ジンボーは、第二のウォン・カーワイといわれてるみたいです。たしかに
ストーリー展開といい、カメラワークといい、一味違う感じはあります。でも、テンポが
イマイチ。セリフもこなれない感じかなあ。次が見たい監督です。

役者のほうは、アンディはあいかわらずアンディ。ジャッキー・チュンは、アンディ相手だと
どうしていつもこういう切れ役が多いんだろう。でも、実際に同じ世界で長くやってきた2人
ですので、感慨に近い味があります。若手2人組は、楽しみですよ。ショーン・ユー
自分があとxx才若ければ、ぜったい好みのちょっと無口っぽい拗ねた青年風。エディソン・チャン
今はまだどうしようもないお坊ちゃん顔だけど、この先化けると思いますよ。窪塚くん競演
同じ月を見ている」が楽しみです。