こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

World Cup

イメージ 1

ワールドカップ、始まりましたねえ。大会二日目、コートジボワール、私が遭遇したドログバ君が
1点いれるもアルゼンチンに負けてしまいました。

パリ滞在中、ワールドカップ前の各国のWarm-up Matchをテレビで観戦。言葉わかんなくても
サッカーなら見ててもわかるもんね。CNNでは、日本がドイツに引き分けたことも話題になって
ました。でも、やっぱりフランス戦がいちばん盛り上がっていました。

(実況中継)“...マケレレ...○△×◎...ジダンジダン◎▲○×..マケレレ..”
固有名詞だけはなんとかね。2人の名前が出ることが多いということは、彼らのボールキープが
圧倒的だっていうことでしょうね。

前回は、彼にとって不本意だったであろうワールドカップ。今年で引退を表明していますが、
街のこどもたちはまだジダンのユニフォームを着ていました。彼にとって悔いの残らぬ
ワールドカップでありますように。