こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Chinese Caffe Cina

イメージ 1

自分の中に元気が足りなくなってきたときは、“香港物”に触れるとエネルギーが補給されます。
ここ、原宿キャットストリートにあるCinaは、菠籮包(パイナップルパン)、蛋達('タンタ’
カスタードパイ)、叉焼酥(チャーシューパイ)、芒果鮮(マンゴスムージー)、奶茶(ミルクティ)
など、本格派(?)香港おやつを楽しめるお店です。焼鶏や猪肉バーガーなどの軽食もあります。

お店は木造民家を改装したもので、2階にイートインスペースがあります。なんとなく和風な
造りのカフェで、香港の茶餐店で出てくるようなプラスチックのコップで水を飲み、
パイ生地のタンタを頬張りながら牛乳で煮出した濃い目の奶茶を飲むっていうのはちょっと
不思議ですが、味はちゃんと香港です。流行り廃りの激しい原宿、私の精神衛生のためにも
永く営業が続きますように。