こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

間宮兄弟

のんびりマイペースな兄弟二人暮しのお話です。すっかり2人の世界ができあがってて、
傍目からみたらちょっとオタク。自分たちの生活に充分充足している2人ですが、でも
世間と関わりあわないわけではなく、もちろん恋もします。

兄弟は、2人そろって映画を見ます。兄はビール、弟はコーヒー牛乳を飲みながら。買い物の時は
“グリコ”をする。中華屋に先に着いたほうが、餃子を注文する。いつもと変わらなくても
何かがあっても、夜には必ず反省会。そして二人並んで布団を並べておやすみなさい。
兄弟姉妹、家族や友達、親しい人たちの間で出来上がるちょっと不思議な和んだ世界ってあると
思いませんか?2人の間だけで了解しているルールとか、作り上げられた世界が存在する。
そんなことが、細かく優しく描かれていきます。客観的にみてちょっとフリーキーに見えるような
ことって、きっと誰にでもあるものなんです。

現実には家族の形も恋愛の形も多様化している昨今で、映画もドラマも今だ類型的な形しか
見せていないような気がします。だから、こんな家族の形も、恋愛の形も、人との関わり方も、感性も
あってもいいんじゃないのと思います。