こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Bread & Company

イメージ 1

今日午後1時過ぎ美容院を出て、丁度空模様が怪しくなってきた所だったので、
前からちょっと気になっていたカフェでランチを取りました。青山通りからちょっと
わき道に入ったところです。

店に入って正面に大型のパン焼きオーブンがあり、女性のパン焼き職人さんが
始終そこで作業をしています。私は軽めのものが食べたかったので“イベリコハムとイチジクの
サラダ”を注文しました。コーヒーOR紅茶付き、パン食べ放題で1500円でした。シンプルな
ドレッシングと、まろやかな生ハムの塩気、イチジクの甘み、様々な葉物の微妙な苦味の違いが
楽しめました。パンは焼きたてで外側パリパリ、中身モチモチ。いくらでも食べれそうです。
こういう、ちょっとしたボリュームのあるサラダのおいしいランチってなかなか無いので
うれしいです。1000円代のランチメニューから、2500円ぐらいのコースメニューもありました。

食べている間に大雨と雷は通り過ぎ、満足したお腹とともにお店を後にしたのでした。