こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

この夏一番の話題作ですねー。先日のジョニーとオーランドの来日は大騒ぎでした。
ジョニー・デップが嫌いだっていう女性にはお目にかかったことがありませんが、
彼の人気をあらためて実感いたしました。おすぎさんにいわせるとジョニーは“こ汚い”
らしく、オーランドには目をハートにしていました。オーランドだって悪くはないが、
ジョニーはオーラが違うんですよ。確かに、あのファッションは、ジョニーでなければ
ただのこ汚いオヤジですが。

で、3部作の2作目。1作目は話がちゃんと一区切りしているので気分的にすっきりしてるし、
ジョニーの新たな役作りにも目を見張るものがあり、満足感たっぷりでした。でも、この
2作目、あともう一話分のこしているので何かとすっきりしない。ジャック・スパロウ
大変なことになったまんまだし、ウィルとエリザベスの間にはちょっと亀裂が入る。
まるで、スターウォーズ・エピソード5のルークとレイアとハン・ソロのようです。
ちょっと、消化不良。もう次できてるんだから、早く見せって思うんだけど、来年の
ゴールデン・ウィークなんです。ちょっとお!!

まあ、次を見るために不可欠ですから、見ておく必要はありますね。3作目はなんと
チョウ・ヨンファが、海賊として登場するようです。マラッカの海賊ヨンファと
カリブの海賊ジョニーの対決かっ!?それでだけでも楽しみー。