こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

福岡ラブリー

イメージ 1

2004年10月、福岡空港のおみやげ物屋さんでみつけた、ラブリーなガラスのブタです。

福岡へ旅行に行ったわけではないんです。2004年、台風上陸が多かった年。私は10月に
年に一度の香港旅行へ参りました。現地での台風シーズンは終わり、4日間暑すぎず
香港とは思えないカラッとしたお天気の中、快適に旅行を終了しました。が、しかし、
帰国当日台風が本州を総なめにして関東地方上陸。私の乗った帰国便は成田空港に
おりることができず、そのまま無常にも福岡空港へ連れて行かれてしまったのです。
その日、空港のベンチに一泊。翌日臨時の羽田行き国内便で旅程を終えたのでした。

おかげでこのブーを見ると、思い出します。でも、福岡空港に到着しなければ
この子には会えなかったのね。