こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

We Will Rock You --- again!

イメージ 1

去年に引き続き、行ってきました。とはいえ、今年は二度目。去年行った時も
今年11月に行った時も、主役のガリレオが代役の方。代役でもこんなに歌がいいんだ
から、絶対メインのピーター・マーフィーが見たいと思ったのです。キャストは
その日の上映前にしかからないので、今朝チェック。そして今日、やっと
ピーターのパフォーマンス、見れたのです。やっぱりすばらしかったです。
繊細な感じのマット・リー、少年っぽいダニエル・ハンフリスにに比べると、
慣れてるせいかノリがよく、スカラムーシュのピパ・グランディソンとの愛称も
ばっちり。ちょっとワイルドでよりロックなテイストでありました。

公演も半ばとなり、他のキャストの方々ものびのびやってる感じ。
日本では今年初めてキラー・クイーンを演じたメリッサ・ラングドン、11月は
まだ抑え目だったけど、今日は超迫力ありました。この人'92年にオーストラリアで
大ヒット公演だった「ジーザス・クライスト・スーパースター」でデビュー
したんですねー。

カショーギやポップの役者は変わっていませんが、今年にあわせて微妙にセリフが
変わっています。スカラムーシュも変わらずパワフル。私的には、ブリットと
オズのボヘミアンカップルがお気に入りです。ちょっとお下品だけど、カワイイ。

ミュージカルというよりは、ライブのノリで楽しんでください。