こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

メルボルン

イメージ 1

プチしあわせの積み重ね その2

自分が行きたいところ、したいことをビジュアル化(地図や写真を壁に貼るとか)して、
想像するといいみたいです。

今日のビジュアルはオーストラリアのメルボルン。丁度15年前、ビクトリア州のはずれの
片田舎にいたころ、よく行った街です。世界水泳メルボルンで開催されるとかで
テレビで紹介番組をやっていました。あの頃に比べたら、お店やレストランも格段に
洗練されてますし、新しい高層ビルが増えてますね。メルボルンはオーストラリアの
中でも一番古い町で、19世紀ごろの建物の風情がたくさん残っていました。そういえば
大丸はもうなくなっちゃったんだっけ。写真は最後に行った6年前のもの。だいぶ変わった
んだろうね。

でも、定宿があったSt. Kildaの海とか、大好きなQueen Victoria Marketの様子は
変わらないみたい。ゴージャスなシーフードレストランもいいけど、バーベキューの
ビーフ・ソーセージが懐かしい。また行こうっと。